日記

感じたことをつらつらと

インテリアコーディネーター

10/8にインテリアコーディネーターの試験を受けに行ってきました。

 

学生の頃から気にはなっていて、今やっている業務にも関係するし受験しよう!

と思い立ったのが確か3月くらい。

試験は10月だし余裕だろう。と思っていたのに、

気がつけばろくに勉強もしないまま本番です。おかしいですね…。

仕事しながら建築士宅建の勉強をしていた先輩方がいかにすごいか思い知りました。

(試験というものに勉強せずに臨むというのが人生で初めてだったのですごく罪悪感が有りました…。)

 

勉強していない訳だから当然結果はダメだっただろうと思うのですが、

驚いたのが、案外解ける問題が多かったこと。

勉強して得た知識でなく、今まで自分が趣味で触れてきたことや

仕事でやったことの経験で答えられるものが多かったように思います。

過去の点と点が繋がったような感覚でちょっと感動でした。

…まあ落ちてるんですけど。

これなら少しでいいから勉強しておけばよかったと月並みな反省をしたところです。

 

来年もう一度受けようと思うので、次は合格できるようにちゃんと勉強します。