日記

感じたことをつらつらと

ツイッター参加型番組が嫌い

今日は後輩が初めて間取り作成に取り組んでた。

やっぱりなかなかうまくできなくて夜遅くまで。

オレと先輩も色々教えたり見守ったりで付き合った。

 

オレも去年は何もかもが初めてでその度に時間かかってたななんて思いながら見てた。

そこから考えると自分で思ってたより成長できてるんじゃないかと思えた。

 

でもやっぱりこの仕事は個人個人にかかる負担大きいなと改めて思った。

 

 

夕飯食べながらニュースを見ていたら話題は東京五輪のボート会場について。

番組はツイッターなどと連動して視聴者が意見できるような形式で、

自分はこれがなんでだかとてつもなく嫌い。

今はこういった形で簡単に一個人の意見が全国に広まってしまうし、

そんな素人の意見ひとつひとつ気にしてたら決定する人も大変だろうなあ…

アナウンサーらしき人が「私たち一人一人が当事者意識を持っていかないと」

みたいなこと言っていたが、そんなことしたらそれこそ何も決まらないような。

まあでも無責任な考え方なのでちゃんと意見してる人たちはやっぱりすごいとは思う。

 

明日は休日。

旅行の計画立てたり読書したりしながらまったりかつ有意義に過ごしたいところ。