日記

感じたことをつらつらと

200円のジム

今日は朝一で4年目OBのお客様の家へお邪魔して不具合の処置。

先日自分一人で行った時は不具合の様子を写真に撮って帰ってくるしかできなかったけど、今日は工事の人に付いてきてもらった。

工事の人は手際よく10分くらいで直してしまった。

こういうのも自分がやり方を勉強しておけば、お客様に改めて都合つけてもらうことも、工事の人の時間を取ることもないんだよな。

覚えることは本当にたくさんある。

 

この方は建ててた時は要望が細かくて大変だったと聞いていたけど、今は全然そんな素振りがなくてとても良い方。

厳しい人ほど本当は優しいとはこのことだろうか。

家にもとても満足して頂いているみたいで、聞いているこっちが嬉しくなってくる。

今後もこういう方を増やしていきたいなと素直に思った。

 

午後からは着工中のお宅の電気配線打ち合わせ。

これも後々の不満やクレームをなくすために大切なこと。

お客様も着工中の現場をゆっくり見れて楽しそう。

段々現場での説明も慣れてきて上手くできるようになってきたかも。

「これはもっと前の段階で要るか要らないか聞いておくべきだったな」というものが何個か見つけられたのが収穫。

 

 

仕事が終わってからは街の体育館へ。

実は体育館だけでなくトレーニングルームやランニングスペースがあり、しかも200円という格安で使用できるらしいとの噂を聞きつけ、試しに行ってみた。

結果、今の自分が行く分には十分な設備だった。

1時間程度でバテてしまったけれど、また行こうと思った。

ジムもいいけれど、あれは指導員だったり管理システムだったりが高いんだなと思った。あれらが必要なレベルでは全然ないのでしばらくはこっちでいいかも。

いっそ年パスでも買ってしまおうかな。続くといいけど…笑。